
松笛ちゃんからいただいた今年初のバトンです!
いつも回してくれてありがとう^^
さっそくやってみます^^

◆あなたのLN又はHNは何ですか?
Elliot/エリオット。(どっちでも同じ)

◆LN又はHNの由来は?
これもまた懐かしい質問ですね~~1984年(ちょうど生まれ年T_T)に大ヒットだった洋画『ET』の主人公である可愛い坊や「エリオットくん」の名を借りたものです。初対面の相手に『ET』のエリオットくん知ってる?と問いかけられたことは…あります!たたの一度だけ、七瀬ファン同士の万ちゃんにね。XDD

◆差し支え無ければ本名もお願いします。
苗字はフェイロン様と同じ、『りゅう』です。それ以上はヒミツ~♪

◆本名の由来は?
じいちゃんが付けたのです。
「美しい玉石」の意味で、ダブルして『○々』となります。この字は二十世紀のとある中国のヒロインのと同じなので、たぶんじいちゃんはそのつもりであたしにもこの名を付けたのだと思います。
常用字ではないが、読めない人はいないだろうと思います。そう、そのヒロインのおかげで^^

◆過去に使ってたLN又はHNは?
黒死蝶とか、使った覚えがあります。昔好きなⅤ系バンドMadeth Gray'llの名曲『黒死蝶の花束』から盗み取ったのです^^
その前はもうひとつありましたが、個人的原因で公開いたしません^^

◆過去につけられたあだ名は?
中学校の頃は『野良猫』だったそうです。どうしてこんなあだ名付けられたのか未だに分かりません。たぶん無愛想だったからかなぁと…すいません、心当たりはありません^^
今は『お姉さん』です。『同期よりは年上に見える』ので、クラスの子に付けられた。いや~ひどいです >_<

◆今までにこれは可愛いと思った名前は?
たくさんあります!でもいきなりは無理ですよ>_<
たとえばその…『るんるん』、『一護』、『トラボルタ』とか、みんな可愛いですよ。

◆一番大切な人になんて呼ばれたい?
どう呼ばれても慣れません。鳥肌が立ちます。=_,=
特に本名を呼び捨てられたら「やめてくれ」と叫びだしたくなるぐらいです。むしろ「ハニー」とか「ダーリン」とか呼んだほうがいいと思います。(明とエディの仲?Orz)

◆LN又はHNと本名どっちが好き?
これって、「人が付けてくれた名」と「自分が自分に付けた名」とどっちが好きという質問ですか?そうですね…愛情を込めたものならどっちでも好きです。これで答えになりましたか?^^

◆また生まれ変わってもその本名でいたい?
さぁ…同じ名前で二度の人生を縛られるのは嫌です。それに先人の戸籍簿を調べたら「あっ、こいつはあたしの前世だ」と泣きながら感心するシーンもキモイですから、嫌です。

◆次に回す人
では、maiちゃん、恵ちゃん、丸ちゃん、雅萍ちゃん、hidezちゃん、よろしゅう頼むわ~♪



你最早那个曾用名不就是恶了点么……X疮小姐XDDDDDDDDDD
【2006/01/05 01:19】 URL | 小痤 #-[ 編集]
妳總是在最詭異的時刻出現……X瘡小姐XDDDDDD
【2006/01/05 09:27】 URL | Elliot #N5.Oc2Es[ 編集]
きのうスケちゃんが、お願いしなかったよ。
たとえばエリオットで黒みたいな公開するつもりだった?
又は常用で公開しなかったよ。
【2006/01/05 09:44】 URL | BlogPetのスケちゃん #-[ 編集]
また私か?
はいはい、分かりました。
【2006/01/05 15:15】 URL | 雅萍 #f5SeULqc[ 編集]
感謝接棒唷!
這下總算解開我心中的一個謎了(何)
....我好像也可以猜得出Elliot的本名耶XDD
【2006/01/05 22:22】 URL | 松笛 #-[ 編集]
今も覚えていますよ。本名!
Elliotちゃん!!笑
【2006/01/06 09:16】 URL | 雅萍 #f5SeULqc[ 編集]
哦哦,原來Elliot這個名字是從ET中來的!那我當初猜測你家小龜是ET也不是毫無理由的呀~(毆趴)
【2006/01/06 21:37】 URL | 役名表示なし #-[ 編集]
你好有空啊……写了那么多~~~or2(→PP改良版)
明天考试考好就接棒子、恩恩!
旋转着飞走…………BIBI~~~
【2006/01/09 16:26】 URL | Joker1998 #r6AXyGnw[ 編集]
写好了,来收吧。
【2006/01/10 10:42】 URL | 雅萍 #f5SeULqc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/12 08:44】 | #[ 編集]
スケちゃんはエリオットが感心されたみたい…
又はきょうスケちゃんは、常用まで年上がヒットしたかった。
たとえばエリオットと常用まで名が由来しなかった?
【2006/01/12 09:52】 URL | BlogPetのスケちゃん #-[ 編集]
某人很废地转回来问个问题:
呃……LN和HN分别是什么NAME啊???
其实我以前在BLOG上有写过JOKER1998的由来的说~~~
那就可以省略掉了……哦噎~~~(思)
【2006/01/12 19:53】 URL | Joker1998 #r6AXyGnw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狭間。 -白鳥と追想-, All rights reserved.



