
二十歳のクリスマスは祖母さんといっしょ。
おみやげは東海レストランのアップルパイ。
ちょうど姉さんもいた。
高級ホテルで働いている姉さんは、
贅沢なデザートに慣れてるせいか、
あたしの大好物に目もくれなかった。
でも祖母さんは、おいしいと言ってくれて、
残ったやつを丁寧に冷蔵庫にいれといた。

applepie.jpg
嬉しかった。
実のところ祖母さんは、甘い物が好みじゃなかった。
この家で甘い物に目がないのは、あたししかいない。
クリスマスのプレゼントだけだっと考えて、パイにしたんだ。
それになんといっても、大事なのは気持ち。
きっと祖母さんもそう思う。

meltykiss1.jpg
帰りかたがた、明治のメルティーキッスを買ってきた。
「冬期限定」というやつで、ストロベリーと宇治抹茶。
ワトソンではもう売切れそうなので、「食家物語」さんで買ったんだ。
かえってワトソンより安かった。

meltykiss2.jpg
なんだかボックスの裏の形がアナスイのビューティーミラーそっくり・・・

lifes_square.jpg
人民広場にある来福士というショッピングセンター。いつも人気いっぱい。
ただこの鳩形のクリスマストリーだけがちょっと悪趣味。

omocha_kisha.jpg

おもちゃの列車が、レールに沿ってクリスマストリーを回って走る。
雰囲気満点の飾りだと思って、写真を撮ってきた。

最後に皆様へ
愛を込めて、メリークリスマス!(上城氏の口調を真似ながら XDD)


追伸:
結局、昨日は誰も付合ってくれなかった・・・可哀相 =______=||||

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狭間。 -白鳥と追想-, All rights reserved.



