
配布元:† 鳥海浩輔さんファンにの100質問 †(管理人:如月浅葱 さま)
*日本語下手なので使用報告の仕方が分かりません。管理人様にまことに申し訳ございません!

001.まずは、この質問の回答年月日はいつですか?
2005年8月4日です。

002.お名前をどうぞ(HN・PN可)
エリオットと申します、ヨロシュウ~ m(_ _)m

003.差し支えなければ年齢をどうぞ(年代でも可/秘密もOK)
ひ・み・つ~♪(鳥海さんよりは年下~)

004.質問にかける意気込みをどうぞ(笑)
何問まで答えられるかな…実は心細いです。

005.今更な愚問を1つ、鳥海さんを愛してますか?
たぶん、自分だって分かりません。

006.勢いづけに、鳥海さんへの愛を叫んでください(笑)
毎度濡らしてくださいましてありがとうございます。(とても叫べないよ…)

007.鳥海さんのどこが好き?
セクシーな声とキュートな笑顔が好き。

008.鳥海さんファン暦はどれくらいですか?(何年何ヶ月?)
ファン暦とは言えないかもしれないが、好きになって5ヶ月くらいかな。

009.鳥海さんを好きになった切っ掛けは?
「歯科医は愛を試される」

010.今現在、ハマってる鳥海さんが演じる作品とキャラ名をどうぞ
「ラブ&トラスト」の坂東天

続きを読みます?
*まだまだ本命とは言えないので、本命の方は読まないほうがいいと思います =。=
011.鳥海さんといえばセクシー(笑)アナタが思う鳥海さんのセクシーな仕種(しぐさ)とは?
指二本でタバコを挟んで、頭を傾けて何かを思い込んでるようす。

012.そんなセクシーな鳥海さんに囁いて欲しい言葉は?
ふっと目を上げて「よだれ、拭いてあ・げ・る♪」(爆)

013.鳥海さんといえばアニメ。初めて知った作品とキャラは?
セイント・ビーストのシヴァかな

014.その時の印象は?
男前です!でもなんでそんな繊細系美人役なの?しかも石田さんに片思い(イメージ的には想像しにくい)、櫻井さんに焼きもち(イメージ的には関係錯乱)、おまけに潤潤に囁かれた(あぁ…どういう状況です?)

015.お勧めのアニメは?
鳥海さんのアニメ出演少ないよな…最近は「バジリスク~甲賀忍法帖~」に夢中ですからこの作品をお薦めします。

016.鳥海さんといえばゲーム。初めて知った作品とキャラは?
「咎狗の血」のアキラ(あんまりゲームやってないからこれしか知らない)

017.その時の印象は?
あっ、このキャラが鳥海さんでよかった!

018.オススメのゲームは?
「咎狗の血」

019.鳥海さんといえばCDドラマ。初めて知った作品とキャラは?
「同細胞生物。」のユウジ。

020.その時の印象は?
作品は好みじゃなかったし、キャラもタイプじゃなかったからあんまり印象的ではなかった。

021.オススメのCDドラマは?
「歯科医は愛を試される」と「ボーダー・ラインシリーズ」。
そして「砂時計」(笑~「12歳の鳥海ちゃん」すんげーかわいかったよ)

022.お気に入りのボーナストラックのある商品はありますか?
ありますかね…

023.ボーナストラックのフリートークで、鳥海さんのコメントで印象に残ったものはありますか?
決め台詞です。

024.鳥海さんといえば、ボーイズラヴ!あなたはBLは好きですか?
一応好きです。

025.(024で好きと答えた方へ)あなたが初めて聞いたBLは?
「間の楔」

026.BLを聞いて、人生変わったよ!って作品有りますか?
まずないと思う。

027.鳥海さんが演じてる攻キャラで好きなキャラは?
「ラブ&トラスト」の坂東天です!!

028.鳥海さんが演じてる受キャラで好きなキャラは?
「歯科医は愛を試される」の日高飛鳥と「ボーダー・ラインシリーズ」の真行寺佳也。

029.鳥海さんの攻キャラ・受キャラどちらがお好みですか?
比較的には受けです。攻めならHシーンの無い作品がいいと思います。

030.BL作品への出演をどう思いますか?
たいへん感激です。

031.今後もBL作品へ出演して欲しいですか?
ぜひ!鳥海さんがBLをやめたらこれからのBL作品を聞きません。

032.ジャンルを問わず、これはハマリ役!というキャラはありますか?
「咎狗の血」のアキラ。

033.その理由をどうぞ
勘、です。

034.これだけは鳥海さんじゃなきゃ!ってキャラは?
「咎狗の血」のアキラ。

035.その理由をどうぞ
相手役は杉田さんですから。(他の相手は全部パスさせていただきます…)

036.ぶっちゃけ、このキャラはちょっと好きじゃないかも?ってキャラは?セイント・ビーストのシヴァかな。(シヴァのファンの皆様には申し訳ありません)

037.その理由をどうぞ
似合わないと思います =。=

038.一番カッコイイと思うキャラは?
「ボーダー・ライン」の真行寺佳也。

039.その理由をどうぞ
優秀な刑事だから。

040.一番カワイイと思うキャラは?
「ラブ&トラスト」の坂東天。

041.その理由をどうぞ
「やっぱ兄貴に相談してみよう!」って台詞にどうしようもなく惚れちまった。受けよりかわいい攻めです。

042.どんな役が1番似合うと思いますか?
少し間抜けな美少年。

043.その理由をどうぞ
キュート故にセクシーですから。

044.全キャラ対象。最も好きな台詞は?
(作品名とキャラ名もお願いします)
アキラ「俺は最後まで、俺の意思に従う」(「咎狗の血」)

045.全キャラ対象。最も好きなシーンは?
(作品名とキャラ名もお願いします)
「歯科医は愛を試される」最後のHシーン。特にあの「くそ、覚えてろよ」が印象的だった。

046.今後、どんな役をやって欲しいですか?
外見10歳の暴れん坊(うあ~萌えます~)

047.鳥海さんといえば、歌がめっちゃ上手くて素敵!オススメの1曲をどうぞ
「Red Emotion」です。

048.その理由をどうぞ
セクシー~

049.鳥海さんの歌(もしくは歌声)のどこが好き?
高音の部分がチャーミングポイント。

050.どんな歌でも素敵に歌いこなす鳥海さんをどう思いますか?
さすが素敵過ぎる人ですね。

(折り返し地点です!頑張ってください!)
はい、仮眠とってきました。引き続きがんばります。

051.今後どんな歌を歌って欲しい?
RAPに挑戦してみたら?

052.鳥海さんとカラオケに行ったとしたら、歌って欲しいキャラソングは?「東京ルンバマンボ」(←でも鳥海さん普段あんまりカラオケに行かないとおしゃったろう?)

053.では、キャラソング以外で歌って欲しい曲は?
美輪明宏さんの歌

054.鳥海さんとデュエットするならどんな曲?
「薔薇は美しく散る」

055.アナタの為に鳥海さんがラブソングを歌ってくれるとしたら、何を歌ってもらいますか?
及川光博さんの「フィアンセになりたい」

056.いきなりですが、雑誌を含めた顔出しのお仕事。見たことは有りますか?
はい、あります。

057.では、その時の印象をどうぞ
いつも帽子をかぶってるとこ(←だから帽子かぶってない写真を集めています >.<|||||)

058.顔出しのお仕事の1つに、イベントがありますが、行ったことはありますか?
(有る方は、始めていったイベント名もお願いします)
いいえ。

059.その時は「たっぷり濡れましたか?」(笑)


060.イベントと言えば、月1で開催されてる謎の新ユニット・STA☆MEN。行った事ありますか?
(有る方は何回目の開催に参加したのかもお願いします)


061.その時は「たっぷり濡れましたか?」(笑)


062.ユニットといえば、ガッツ。好きですか?
保村さんと吉野さんにはあんまり関心もってませんから…すいません。

063.ユニットといえば、フェロ☆メン。好きですか?
これこそ王道ですね。黄金組合、って感じ。

064.ユニットといえば、ホルメン。どう思いますか?(笑)
焼肉ユニット?

065.ユニットと言えばPKO。好きですか?
ラジオ番組は面白いです。

066.究極の5択。PKO、STA☆MEN、セイントビースト、ガッツ、フェロ☆メン。
どのユニットでの鳥海さんが一番好き?
フェロ☆メンに決まってる!と思います。

067.突然ですが、鳥海さんを色に例えると何色?
茶色?

068.鳥海さんを動物に例えるとどんな動物?
蛇(=w=)

069.鳥海さんに似合うと思うブランド(服)は?
スーツにネクタイ~

070.鳥海さんに似合うと思うブランド(香水)は?
ジャンヌアルテス・セクシーボーイ(どうしてかな)

071.鳥海さんに似合うと思うスポーツは?
テニス(またどうしてかな)

072.鳥海さんに似合うと思う車は?
英国&ラテン系車(←何考えてんだこいつ…無視してください)

073.鳥海さんに似合う場所は?
深夜クラブ

074.もし人混みで、鳥海さんらしき人を見かけたら、どうやって確かめますか?
鳥海さんが話しかけられるのは嫌だと言ったからこっそり尾行していきましょう!(←冗談です、これこそ)本当は遠くから見守ってあげます…かな。(結局人間違いだったりして!?確かに良くありますけど、あたしにこんなことが)

075.それがご本人だったらどうしますか?
遠くから見守ってあげます。

076.もし、偶然入ったお店に、鳥海さんがいました。近くの席も運良く空いてます…
さぁ!あなたならどうする?(笑)
知らない顔して近づきます。(笑)でも何も企んでいませんから、ただそばにいたいだけです。

077.もしも、鳥海さんがお兄さんだったら、どんなお兄さんだと思いますか??
きっとよく言われる(もちろんあたしのほう)。かわいがってくれるわけないだろう、怖いお兄さんだから。

078.もしも、鳥海さんが上司だったら、どんな上司だと思いますか?
想像したくないよ >。<

079.もしも、鳥海さんが教師(家庭教師でも可)だったら、どんな教師だと思いますか?
そして、何を教えてもらいますか?
よく冗談言ってくれる。でもやっぱり怖いです。理科かな?あたし、理科がめちゃ下手ですから、いくら教えてもらっても分からないところに、あのセクシーな声で叱られたい~!何度でも!

080.鳥海さんが身近な人だったら?どんな関係を望みますか?(家族・恋人・同僚etc)
ご主人様。要するに目上の人。

081.もし、鳥海さんとデートできるなら、どこへ行きたい?
シネマ。ホラー映画を見たい。

082.もし、鳥海さんに何かプレゼントをもらえるとしたら、何が欲しいですか?
望んでいません。

083.逆にプレゼントを贈るなら、何を贈りますか
お酒かな。

084.鳥海さんに、何でもひとつだけ願い事をかなえてもらえるとしたら、何を望みますか?
ひみつにしもいいかな?

085.もし願いが叶うなら……どんな言葉で口説かれたい?
…ありがとよ。

086.そして、それはどんな場所、どんな雰囲気で?
深夜、静寂な交差点で。

087.鳥海さんの声入り目覚まし時計が発売されたら。どんな言葉で起こされたいですか?
「ボンジュール・ハニー」「もう起きないと暴れるよ!」

088.あなたが鳥海さんファンだと言う事を周りは知ってますか?
あたしは鳥海さんのファンですか ←今だって疑っています。てかファンの定義は何ですか。もう少し時間が必要だと思いますが。すみません、こんな迷ってる状態で100質問を…m(_ _)m やっぱりやめたほうがいいだろう…


089.突然ですが、貴方のパソコン。サウンドの設定で鳥海さんの声が入ってたりしますか
はい、でもウインドーズの起動音声と終了音声だけです。

090.そのことについて何か言われた事は?
喘ぎ声じゃあるまいし何で言われます?=w= うちの母は鳥海さんの声に萌えてないようです。(そんな話、関係ありません…)

091.鳥海さんファンな自分をどう思いますか?
ファンになりたい→なのにファンになることを怖がっている(嫌がっているわけではない)。自分すら自分の考え方を理解できません。


092.どんなファンでいたいですか?
もう誰も傷付かない、誰にも迷惑をかけないように、大人しいファンの子でいたい。でも今のあたしはまだそこまで成長してないよ。ごめんなさい。

093.「私って本当に鳥海さんのこと好きだよなぁ」と思う瞬間は?
いい作品を聞き終えたたびに。

094.今までに鳥海さんの為に、どの位お金を使ってる?
貧乏は本当に罪ですね。


095.鳥海さんの夢を見たことがありますか?
あればその内容を、無ければ見てみたい夢の希望をどうぞ
いいえ。すけちゃんとべじゅんじゅんが共に登場する夢を見たい。

096.ぶっちゃけ、3股かけてたことがあると断言する鳥海さん。どう思いますか?
それは諏訪部さん&三木さん&杉田さんだといいですね。

097.鳥海さんのファンになって良かったと思うことは?
素直に愛することを覚えるまで、鳥海さんのファンになることを目指します。だから今は答えられません。


098.これからも鳥海さんのファンでいると思いますか?
遠隔応援でも大丈夫というのなら…

099.鳥海さんに、愛の(ココ大事/笑)メッセージをどうぞ!
生まれてきてごめんなさい!


100.これで、ラスト!100問答えた感想をドウゾ!!
どうして挑戦したのだろう、分からなくてすみません。ちょっと焦っちゃったみたいな…それとも、自分の「ファンの定義に対する理解」が複雑で厳しすぎただろうか。でもただの「好き」じゃ「ファン」とは言えないのだろう??いずれにしても、やっぱりすねてる。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狭間。 -白鳥と追想-, All rights reserved.



